【朗報】あろく、生きてる

75霧雨◆MistDNAtX.
2018-09-13 01:44:14
ID:D9iDczQc

ねむ
ここらでもう一度>>8を見直してみようか

「相変わらずうだつがあがってなさそうだよね」

うだつがあがってなさそう、の元々の言葉が「うだつが上がらない」であることはすぐにわかった

「うだつが上がらない」の意味は、「出世してない、上にいけない」という様態でしょ

これに「そう」を付けて様態をあらわしたわけでしょ?
なら普通に「うだつがあがらないね」で終わりじゃんw
なぜわざわざ「うだつがあがってなさそう」という誰も使ったことがないような違和感のある言葉を使っちゃったのかな?それって才能ないからだと思うよ

ちなみに推量で言うなら
「うだつがあがらないようだね」って言えば違和感のない文を作れたよ
違和感のある文を作ってしまったのはなんでだろう?才能ないからだと思うよ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: