喧嘩大会その2

198きいろちゃん
2018-10-28 18:29:54
ID:F3mBBeAA

>>176

>感想はチラ裏にでも(ry
▲うん、だから嫌だって言ってんだけど。
お前に伝えるための感想を何でお前の見えねーところに書かなきゃいけないわけ?
なんか突然おでん大先輩がどうとか言ってるとこわりぃんだけどそれこそどうでもいいんだわ。
いま僕が他の誰かにこの主張をするかどうか、その情報果たして必要か?
何の目的があって全く関係ない奴の名前を出したのかは知らんけど、僕から見たらお前は虎の威を借る狐だよ。あ、じゃがいもか^^*

>俺は“であれば”という仮定をしているので、「事例があるからなんなの?」としか思えません。うす。
▲これを聞いてやはりお前が馬鹿であるとしか思えません。うっす。
「であれば」というのは、前述の事柄から導き出される論を述べる為に使われる、接続詞的な表現なわけ。言い換えるなら「そうであるならば」だ。
「〇〇であれば□□だ」という表現に用いられる。まさにお前の「馬鹿じゃないのであれば理解出来る」という主張にぴったり当てはまるな。ここまではいいか?

さて、ここまで纏めてひとつ疑問が生じる。
…仮定だから何?
「馬鹿じゃないのであれば」とは裏返せば「人並み以上の知能であれば」になるだろう?
つまり「人並み以上の知能であれば理解できる」と言い換えることができる。
ということは、人並み以上の知能であっても理解ができないという事象が存在する以上、この仮定は崩れるよな?
ということは、お前の主張は間違いだってことになるんだ。
「導き出される論」が破綻するんだからな。

さて、なんで僕はここまで噛み砕いて説明しなければならないのだろうか。
こいつが知恵遅れのポテトヘッドだからであろうか?
あっ、相手が白芽であれば仕方ないか。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: