この問題教えて、論理得意な人!

283アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-10-28 23:39:15
ID:qCy8HYmU

事象とか根源事象とかどうだっていいのよ
俺が聞きたいのは上から目線で物をいうのはなにゆえかということだ
自覚がないならもうそれはそれでいいよ
性格的な要素もあることだろうしさ
問題は自覚があって上から目線で言ってる場合なんだよな
前述したようにお前は知識を生み出している側じゃなく享受してる側なわけでここにいる有象無象と同じ瀬にたってるわけよ
人が仕入れていない知識をもっていてそれをこの場で横流しにしているってだけでなんの優位性があるのかおれにはわからん
人がもってない知識をもってるのが偉いというのなら、俺だってお前がもってない知識をもってるわけだからそこで優位性は生じないよな
知識の総量ってなってきたらまた話は変わるけど、その知識量によって優位性を説きたいのならそれ相応の根拠を提示してもらわないと困るわけだしさ
話が若干それたがまずはっきりさせてほしいのは、自覚的に上から目線でやってるのか、そしてもしもそうならば何を根拠に自分に優位性を見出しているのかということだな

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: