この問題教えて、論理得意な人!

381アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-10-29 09:43:53
ID:kkcTk7m6

>>379
法的に「すべての責任」を指すとするなら
代理人が犯した犯罪まで本人が犯したものとしてカウントされる可能性がある

それはまずありえないだろうから責任には程度があると考えられる

しかしながらチミは責任、を根拠にしてひとくくりに「会話上そういうものだと扱われないといけない」ような見方をしてるんだよね

チミは法律を持ち出しつつ、その重要な「責任をどの程度、どういう形でとるものとするのか」の指針が曖昧なんですわ

わかってるのは今回の問題をどう扱われるか、って部分だけ

しかしその根拠は曖昧な文章で勝手にりおしくんがそう分析しているだけであって

具体的にそれが確かであるとする根拠は示されてないってことな


たとえば「犯罪を犯したものは裁かれるべきである」と憲法に書かれていたとして
りおし君は「裁かれる」という曖昧なものを勝手に死刑と解釈し
万引きをしたんだからお前は死刑になるべきだ、と言い出すようなもの

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: