喧嘩したい人おいで

131嗹◆aiE6Cn7FpI
2018-11-03 11:08:22
ID:boC4.146

>>62
>俺から先に喧嘩を仕掛けているという状況を「布石をばら撒く」と説明しているのにも関わらず、何故理解ができない。

だからね、君はただ呑気に待ってただけって言ってるでしょ。「俺のばらまいた喧嘩に発展出来そうな部分を見つけて」← こんなこと喧嘩することに於いて当たり前だろ、布石でも何でもねーよ。此方は喧嘩する際に必要な動作を行っただけ。喧嘩する際に相手がしてくるのが「予測できる」範囲内のことを布石と呼ぶのなら君のレベルが知れてくるな。
だって此方はそれをすることが当たり前で突っかかっていくのにさ、それを勘違いして
俺の布石に引っ掛かったぜ。とか思ってるんでしょ?ダサさだけは天下一品だな、おい。

>実際に君は俺が発言したものに対して噛み付いてしまっている。
つまり俺からネタを提供していることになる。
>これが先手と言わないのであれば、何を先手というのであろうか。

だってそれが当たり前だからね。何故それでネタを提供したことになるんだ?笑
君が言ってるのって
店で、商品が売れた!引っ掛かったぜ!
買うと思ったんだよな~!
ってほざいてるだけ何だよな。店で商品が売れるのは当たり前のこと。喧嘩も同じで相手の文章に突っ込んで攻撃するのは当たり前のことなんだよ。それを君は布石だ!と言い張ってるだけ。実に見苦しいよ。

>もし相手のレスを見てから欠点を突き、その部分から喧嘩を始めることが先手というのであれば、相手のレスを待たなくてはいけないため必然性に発言としては後手に回るが?

絶対ではない。誰にでも当てはまるようなことを予め発言しておき、自分が先手で振りにならない様に"布石"を配置しておく。そうすれば良かっただけでしょ。だから絶対に後手に回る必然性はない。てか、君、殺伐とした空気がなんたらとかほざいてたじゃん?
自分からその空気作れないってどうよ?相手と自分がセットでようやく作れる空気って荒々しいか?殺伐とした空気って言えるのか? 分かりやすく教えてやれば
「力を合わせる」または「共同作業」
殺伐とした空気を作るのに'これ'をしてしまっているんだよ。荒々しい空気を欲するのに
相手のレスから始まらない(共同作業しない)と殺伐とした空気が作れないって荒々しいって言えますか?ってこと。
力を合わせて殺伐とした空気に(荒々しく)しよう!だなんてさ、その時点で荒々しくないんだわ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: