喧嘩師ってなんでTwitterやってるん?

177C◆grFikwy8q6
2018-11-12 20:15:35
ID:Kt8R9CWw

>>162

なるほど?
確かに、警備員はおでんくん以外の人にも満遍なく注意したほうがより良かったという点は一理あるね

・・・で、それが何なんだ(笑)
こちとら喧嘩界隈でも何でもないフードコートという公共の場にラショナリズムを持ち出しちゃう彼の立ち振る舞いを見下し嘲笑っているわけよ

「込み合っているので退席してください」という日常会話のワンシーンに
「他の対象者にも同じく注意すべきだ」という完璧主義じみた理屈を持ち込むようなこと、普通はしません
いわゆる世間一般で言うところの過剰反応というやつだよ

環境を悪化させている一因のおでんくんが警備員に対して「パーフェクトに仕事をこなせ」だなんて矛盾も甚だしいわな
テメエが余計な仕事を一つ増やしてんだろうがっての(笑)

満席のフードコートを長時間にわたり占有するなんてのはマナーやモラルの管轄なわけ
警備員の働きは確かに「ベスト」ではないかもしれないけれど「ベター」ではあるよな
悪質な利用者のせいで困っている人のために役目を果たそうとしたのだからね

あぁ、それとな
「筋が通っている」だとかいう合理の話を持ち出して「おでんくんの発言自体は論理的に正当なものである」という話をするのであれば
そもそも警備員が雇用主から言い渡されている業務内容がどのようなモノであるのかも不明だよな?
どのような基準にのっとりどのような方法でフードコートをマネジメントするよう命じられているのか、果たして彼は把握したうえで論理的正当性を主張したのだろうか?

しかじかの条件に当てはまる対象にはこのように対処すべし、という業務上の規定があるのか
それとも警備員にある程度の裁量が与えられていて今回の件は警備員がその裁量の範囲内で下した判断によるものなのか
何も明かされていない、不明な点だらけよな

合理で考えるならば、不明な点だらけな時点で筋が通っているもクソもなくね?警備員の職務怠慢って具体的に何?
そして、もし仮に警備員の勤務態度に問題があったとしても
ただの客でしかないおでんくんは「あの人たちにも注意しろ」だなんて指示を出す権限は「合理で考えるならば」有していないけど?
というか、合理で言うならばフードコートは店の私有地で警備員は店サイドの人間なわけだが?

「警備員は他の人にも注意すべきだ、そうすればもっと良くなる」というのは
結局のところマナーやモラルの範囲内にある話なんだよ
合理で押し通せる領域じゃないんだよ、理解ったかい?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: