おでん赤村最強説について

116天使のおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-17 19:47:01
ID:g.xmkUKg

>>109
>感想とは、「物事について、心に感じたことや思ったこと。所感」なわけだから1+1を2だと思うことはいくらでも感想だといえるよな。
まあ、ここまでは概ね同じ意見だよ。

で、ここで差異がでてくるわけ。

「1+1=2だ」 <ーー主張
「1+1=2だとおもう」 <ーー感想

大まかに言えばこのような分け方をしていたわけよ。
「1+1=2だ」 という論理的な主張から、おそらく心のなかでなにかが起こったことは推測できるが、これは文面にはでてきてないよね。

反対に言えば、「1+1=2だとおもう」 と断定をさけて感想文喧嘩をしていれば、誤りをしてきされる心配はないわけだ。
おもっただけ~っていえるからな。

そのような文脈での主張ですよ。
今回に関して言えば、特に君と差異はなかったと思うよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: