おでん赤村最強説について

154C◆grFikwy8q6
2018-11-18 13:29:43
ID:zatr8eRw

> 「1+1=2だ」 <ーー主張
> 「1+1=2だとおもう」 <ーー感想
> 断定をさけて感想文喧嘩をしていれば、誤りをしてきされる心配はないわけだ

マジ?こういう次元の話だったの?えマ?
途中で軌道修正した?誰にも言わない、ここだけの話にするからコッソリ教えてよ
もしくは、まだ開けきっていない引き出し、練ってはいたけれど出番がなかった構想、もっと掘り下げる用意があるのかな?あるんだろ?そう言ってくれよ頼むよ


原点にあるのがオデンくんの書き込みで、彼は「人格攻撃はくだらねー」みたいなことを言っていたし
プリンくんも贅言削除に関連付けたうえで何か言いたげなことがある雰囲気を醸し出していたし
俺はここで行われている会話もそれらの要素を踏まえたものだと思っていたよ


例えば・・・

(1)プリンくんの求める論理的な会話
A「1+1=100だ」
B「いいや1+1=2だ、なぜなら(説明)、なのでAは間違っている」
*恐らくオデンくんもこれを理想としている

(2)感想文
A「1+1=100だ」
B「1+1が100だってよ、キモw」
*贅言削除したら何も残らないパターン

(3)果実のイメージした会話
A「1+1=100だ」
B「いいや1+1=2だ、なぜなら(説明)、こんなことも分からんの?キモw」
*オデンくんはこのモデルについてくだらねえ人格攻撃だとしている(そして自身も似たようなことをしている)

みたいな、てっきり俺はこのスレでこういう考察が為されていくのだろうと思って見守っていたのだけれど
まったく予想外な着地点(断言を避けるのは姑息だ!的な)に降り立っちゃって、俺いまビックリしてる

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: