おでん赤村最強説について

155りD4C(Dirty defeats done dirt cheap) ◆WHIte060Ng
2018-11-18 15:35:27
ID:W7x7MtoE

感想文だと
B「1+1=2だと思います。Aは間違ってると思います。」
になりますね。思った事を言ってるだけなのだから。しかし思いますというのは、自分が思っているだけで、必ずしも正しいとは限らないという意味も暗に含んでいますよね。思うというのは自分だけの世界なのだから。思うだけならいくらでも思えるので、みんなにとって正しいとは言えませんよね。

さて主張はこのような意味です
>自分の意見や持論を他に認めさせようとして、強く言い張ること。また、その意見や持論。
これはみんなに自分は正しいと訴えるものです。思っているものを垂れ流すだけとは違います。
こう比べると、感想文では何か突っ込まれても「自分がそう思ってただけだし~みんなに正しいと訴えたわけじゃないし~」という逃げ道を用意しているようにも見えますね。主張ではこのような言い訳は通りません。安全地帯を常に用意する小心者が感想文喧嘩師になるのでしょうね。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: