感想文がいかに論理的で正当性を帯び説得力があるのかを競うのが喧嘩w

202佐藤 12号
2018-11-19 20:43:15
ID:Hc0KVQZE

意味が分からないなァ…
そもそもの話の発端は>>152なわけで、
これは 『お前の意見にはwarrant (理由付け) がないよ』 って俺の判断から生まれたもんなわけでしょ?
それに対して 『自然に導かれる論理が分からないだけ』 だとお前が言ったという構図

だから俺は 『そんなもんがあるなら示せよ』 ってことで>>156のように言ってるわけで、
なんでここから俺が理解できるかどうかの話になるんだ?? 何故なんだ???

俺はお前のwarrantがない文を>>156で示してるのに、それを無視して 『お前が理解できるかどうか証明しろ』 ってまじ、どーゆーこと??

>>201
>1について
やっぱり>>55読めてないんだね…… それはただの提案だよ……
辞書にあるような論理的では個人の基準に大きく左右されるから、俺の提案した意味で共有すれば基準もあるし今までの意味も損なわないしいいんじゃないのかな って、そーゆー話だよ…… なにこの振り出し感………

>2について
その矢印? みたいなのが何を表しているのかよくわからんね
俺から言えるのは
『論理的というものを満たす基準は人それぞれ』
『その中でより良い論理的を求めるなら認識の共有を図るためにも語意から何から説明する必要性も生まれる』
『しかし何もかもを説明すると平易性を損なう』
『ならばある程度の基準で論理性を放棄する必要がある』
『だがある程度というのも人それぞれ』
『故に論理的とは高尚そうだけど実は曖昧なもの』
これが俺の論理的の捉え方だよ
>>55に書いたことを端的に言っただけだけどねこれ

最初からそうやって聞いてくればいいのになんでしなかったんだか……

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: