感想文がいかに論理的で正当性を帯び説得力があるのかを競うのが喧嘩w

254ロシュ限界
2018-12-02 19:57:25
ID:fsuPYtWo

>>249
あのさ、すげえ小さい部分に過剰反応して頑張ろうとしてるみたいだけど、別に俺が書き込んでない期間にやってたからどうこう言ってないじゃん。書き込んでない期間ってのはただ状況をより詳しく説明するだけの修飾でしかねーから。

むしろこの文章において重要なのは虚言の部分でしょ。その証拠に、目の敵にしてる説明として、「思いが強すぎるとありもしないことをあったかのように錯覚してしまう展開はよくある」とまで言ってるんだから、それくらいわかれよ(笑)そのアスペスタンス強いとでも思ってる?

お前さ、理不尽な言いがかりつけて相手が否定して証拠求めてんのに、「成長がないな~。過去ログみてベンキョしなさいw」こんなキモい言葉で済ませちゃうの?そういえばお前って俺に何回も負け認めて土下座してきたよね。認めないなら成長がないな〜。過去ログみてベンキョしなさいwの刑だからな?w

で、本題らしき不可能と100%の部分ね。
まず俺は100%出せないってことを以って不可能だとか言ってないから。そんな事実がないから、100%だせないっつってんの。そんな事実がないから出すことは不可能だって言ってるの。文脈ちゃんと読み取ろうね><

例えばお前に「出したくない」って理由があって、出すことは物理的に可能だけど、出さない状況だってありえるよね!みたいな反例でも出すつもりだったんだろうけど、今回はそんな場合当てはまらない。俺は、「そんな事実はない」という理由で100%出せない/不可能だって言ってるんだから。

ここまでは、お前の言い分に乗っかってやった上で反論してやったけど、お前実は根本の部分からズレてんだよね。

俺は「ロシュ限界が哲学だかなんだかのサイトを貼っていたという証拠を出すことが不可能だ」って言っていて、「100%」っていうのも同様に"証拠を出すこと"についての話だよね。100%証拠を出せないならば、証拠を出すことは不可能だよ。

いやわかるよ?さっき言ったみたいに、「出せるけど出さないことだってある!」って叫びたいんでしょ?でもそれって、結局は何らかの理由によってこの場に「証拠を出せない」って状態じゃん。なら、証拠を出すかどうかという観点において証拠を出すことは不可能である(この場に)という意見は通るよね。

どこで齟齬が起こっているかというと、「出せる」というのをどう見るかなんだよ。現実的に証拠を持ってこれるかって観点の元に俺は語っているわけさ。でもお前がしようとしてる(?)反論って、物理的に出す能力があるかどうかとこに観点を置いているんだろ?木を見るか森を見るかみたいな話。

出す能力があったとしても(能力的にできる)、なんらかの理由により、それをこの場に100%出すことができない(現実的にできない)なら、それは不可能ですよね。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: