太ももぷりんってツイキャスのすももんだったの?w

90天使のおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-21 18:59:31
ID:yI6V4Duo

>>88
意味はわかりやすかったが、感想文とそうでないものの峻別についてはよくわからなかった。
わたしのとは違いそうだね。もう2つくらい例を書いてくれるか。

でも、「一応お互い根本の考えは違えど、それぞれ充分意見として成立していて優劣はつけ難い」
に関しては私は同意見で、論理学的に証明も可能。
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=9342&res=n20

簡単に言うと、妥当な論理なら、同じ前提から、相異なる結論は導かれない。
・相異なることが導かれると、矛盾だ。(矛盾の定義)
・矛盾からは、なんでも言える。(論理学的に証明可能)
よって、論理的でない方法によって、相手を否定することはたやすい。
つまり、論理的に否定しているようにみえても、実は、それは妥当な論理に従っていない。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: