古参VSキャスフィ民の大会勝敗予想

42アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2019-02-05 01:14:28
ID:dBx6Q6b2

おでんの喧嘩を俺が知ってる限りでまとめると
人格否定、軽く返せるような一側面からの突っ込み、
のフェザータッチで攻めてるだけっつー印象を受けた
で、スムーズな逃走
人格否定にしても軽く返せる一側面からの突っ込みにしても
深くその話が進行した場合、ってのを意識してない系
そっからスムーズに喧嘩を終了させて

あほからのジャッジを待つ喧嘩スタイルだろうね


たぶんそのジャッジで自分にいい判定が出やすいように
日ごろから喧嘩師ランキングを作ってみたり、
いかに自分が喧嘩(笑)を研究してるか発表するような喧嘩術のページを作ってみたり自演でおでんをベタ褒めしてみたり、してたんだろうなと思うとすごく切なくなってくるね


ちなみにおでんが粘着喧嘩師とやらを嫌ってる理由は
深く掘り下げられて問題点に着目されると困るからだろうね
もはや粘着喧嘩師とレッテルを貼って人格否定に走ることが
自分の喧嘩を少しでもマシに思わせるための策として使ってる感じ
話が長引く=話が掘り下げられていく危険性が高いし

5chでありがちな「最後にレスしたほうが勝ち」みたいな喧嘩を意識しちゃってるんだろうね
俺としては別に最後にレスしたほうが勝ちなんて思ってないけど
おでん視点では自分が逃げたあとにタラタラ意見を語られるとすげえおでんの印象が悪くなるってことで嫌ってる感じ

内容で押したから満足した、じゃなく
周囲にどういう印象を与えたかどうか、が重要になってる喧嘩って感じがする
自分の作り出す理屈に面白さとか全く感じてなさそう
理屈の組み立て&それでも反論してくる相手をどう身動きをとれなくするかとか考えることをあきらめた人間の死骸がおでんの実態だろうね

本人、自分の浅さに気づいてるんじゃねーかな

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: