【悲報】俺、天下取れそうw

71イキリズム
2019-02-07 16:42:19
ID:2ZrKxO6U

アリッサちゃん、俺はひまわり学級の先生じゃないんだぞ・・・^^;
頭よわ子ちゃんの相手に慣れてるわけじゃないし、そろそろ理解してほしいなぁ。

>>63
>“弱そう”というのが判断じゃなかったとしても、その過程にその条件を満たすという判断があってもおかしくないよね?
>それらを同じものと認められないことが疑問の根本に関わっているということ

いや、おかしいぞ。既に言ってることだけど "弱そう"という判断="弱そう"の条件を満たすという判断 なんだよね。
何故それを別のモノとして捉えちゃってるんだろこの子。

「AはB=AはBの条件を満たす」
  この2つが同じ意味なのはわかるよね? どちらか一方が真であればもう一方の真も含意するからね。(流石にそこで詰まるってことはないよね?)

であるならば・・・・

「守護神は"弱そう"=守護神は"弱そう"の条件を満たす」
  これも同じ意味であることが理解できるかな?(ここらへんで詰まっちゃう?)

さ、そろそろ、頭の霧が徐々に晴れだしてきた頃合いじゃない?
ラストスパートいっちゃおうか。

「(守護神は)"弱そう" という判断=(守護神は)"弱そう"の条件を満たす という判断」
  もう理解できたんじゃない?君の疑問の根本は、この2つが同じであることが納得できなかったこと なんだよね?
  これでスッキリ疑問解決できたんじゃないかな。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: