喧嘩大会 その5

972アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2019-03-21 20:41:47
ID:xfM5AuQ.

佐藤と天使の喧嘩についてもう少し話すわ

天使
>なぜなら物事の見方は人それぞれ異なるわけで、同じ事物に対しても解釈が分かれる事だってあるんけでしょ。
>そうした可能性があるなかにおいて「○○は表面的な事柄だ」みたいに言われても首肯できないのは道理でしょ。
これも道理(筋が通った物の見方)だし
結論を「しかし無理やり解釈してみる」に変えても道理として成立しえると天使は思ってるんだろう


対して佐藤は「わからないことをまずこういうことか?と聞くのが道理だ」って言ってるが
そうしない道理もある


結局、天使は多用に導き出せる道理をつまみ食いしたわけで
別にそれは問題ではない

佐藤が、ある物事の道理の正解は1つしかないように語りだしたのはかなり頭がおかしいと思う

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: