佐藤に朗報

151
2019-04-12 20:07:03
ID:pM1.I6ig

>>121>>122
浅いよね、全く先が見えてないもん

長文について俺の非なのかお前の非なのかはしっかり明かされてないこの状況は、
言ってしまえば 「どちらが悪いとは言えない」 んだよね

だったらお互い気をつけるべきこともなくこれまで通りに進行していけばいいだけの話
このときに俺が〝長文を改める〟必要ある? ないんだなあ

対してアメリカ人の〝手の内〟云々に関しては俺からハッキリと 『どちらの場合でもアメリカ人に問題がある』 と示してるわけで、
アメリカ人は〝長文〟云々と〝手の内〟云々を一緒くたにしたかったんだろうけど全く状況が違うから一緒には出来ない

そもそも>>116でわざとらしいほど薄っぺらな理由と共に 『そっちは?』 って理由聞いたんだけど裏があるとは思わなかったの?

理由をつけてくるなら〝俺も理由は書いてる〟って答えるつもりだったし、
理由をつけてこないなら今みたいに 『じゃあどっちが悪いとは言えないね』 と流すつもりだった

都合の良い姿を晒してるのはどっちかな? アメリカ人クン😀

>>124
そのどちらの理由も〝アメリカ人にとっては〟という話であって、
それがロジカルやモラル等によって正当性が担保ならまだしも、端的に〝アメリカ人のワガママ〟くらいの話でしかない

これは自分で気づくべきことなんだけどアメリカ人の主張は薄っぺらいんだよね
なんでか分かる? それは〝アメリカ人からすれば〟の範疇を出ないから

主張に一定の〝確かさ〟を齎すためにロジカルやモラル等を根拠に据えて喧嘩をするのが当たり前なんだけど、
アメリカ人にはほとんどそれがないんだ 小学生の口喧嘩と変わらないよ

自己収束的だから相手の何かを揺るがすことも出来ない主張を繰り返すだけ
普通なら自己の話だから相手から揺るがされることもないんだけど、
内容が場当たり的だから発言がコロコロ変わって結局言ってることが無茶苦茶になる

自覚ないでしょ? 頭悪いもんね

>>125
賢くなって欲しいとは思うけど正直ムリだろうなって思ってるよ
更にいえば読み/書き両方賢くなって欲しいなって思うけど、マジで、もう間に合わないと思う

>128
俺の理由が通るか通らないかは相手の理由によるかな
そして実際に通すか通さないかは俺の裁量による

まあ俺の文章にアテられてダウンしてった奴らもいるんじゃない? それ自体は否定しないかな
しかしだからといって俺の文章に責任があることにすぐさま繋がるわけではないよ

俺は相手のしたセンテンスに対してすべき指摘や説明をしっかりするって意識が強くあるだけ(飾り付けに煽りを入れることもあるが)

そもそも俺は俺程度の文章なら余裕で読めるし苦にも感じないワケ
そのことが、俺が一般的な基準よりも高いレベルに居る根拠にこそなれど低いレベルに居る根拠にはならないし、
ましてや高いレベルに居る(であろう)俺が低いレベルに居るアメリカ人に合わせないと俺が悪くなってしまう、そんなワケなんてなくね?
お前がもっと喧嘩の能力を伸ばせばいいだけだよ、甘えるんじゃない!

>>130
>もし佐藤と相手の意見が今まで一度も認識ミスすることなく
>完璧なテレパシーみたいに、考えが伝わってたんだとしたら

そんなことあるわけないでしょ、そんな喧嘩今まで1回もしたことないと思うよ俺

ていうか誤解で勝ってるって何がダメなの?
普通に論破する勝ち方もあれば誤解を起因とした状況で言い返す手立てを無くす勝ち方もあると思うけど?

つーか俺はさっきも語った通り、相手の足をひっかけて転ばせマウントポジション取ってパウンドキメることを意識してる節あるって話したよね?

俺の文章構成に問題がないなら誤解する方が悪くね?
俺の文章構成に問題があるならそれを指摘してこいよって話だし、
『長文である』 それ一点で俺の責任になることはないよ 低スペックには辛いだろうけど頑張ってな

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: