佐藤に朗報

378アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2019-04-14 12:51:34
ID:h3S9IoTw

>>375の続き

>「論破論破~お前の意見は説得力がないよ」
ってのは相手はなにも黙り込む必要がないものじゃん?
もちろん相手のレベル次第じゃそれだけで黙り込む可能性もあるぞ?

だが俺は突き詰めた議論をするならそこでの黙り込みはすべきでないと思ってるんだよね


俺が相手を黙らせる喧嘩をしない奴、として扱う場合に見る点は
どんな性質の意見を言ってるか、な

で、どういう意見を言っていても「その時黙らせられなかったこと」=黙らせる喧嘩をしなかったとは扱わない

粘着に対応できずに黙らせきれない奴、ってのが居たとして
そいつの意見の構造がだいたいどんな感じなのか、で黙らせる(詰ませる)喧嘩をできる奴かできない奴か見定める



再度言っておくが基本的に完全に相手を黙らせる、っつーか詰ませる喧嘩に持っていける確率は基本的に少ない

5chみたいにかなりハイペースでやりとりできる相手が見つかりやすい環境なら確率は上がるけどね

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: