2019年下半期ランキング

976こて
2019-10-13 12:56:30
ID:U7PvQVoE

>>969
>「大したことない」という断言に、「俺目線では」という文脈上の限定が見受けられない以上、それは言い訳にもならない。

知らんがな (笑)
読み取れなかったお前
だから説明してやってる俺
「そうかそういう意味だったのか分かったよ」って素直に納得してくんね? (笑)

>「雑魚であることを自覚しているか否か」もまた、個人の尺度によらなけば判断できないことは、既に説明したよね。

お前馬鹿かよwwwwwww
俺が自覚しているかどうかは個々人の感性によって変わるのかよwwwwwwwwwww
Aさんには自覚しているように見えても、Bさんには自覚してないように見えても、俺が自覚してるかどうかは客観・事実として確定された現象が起きてるわけだろうがwwwwwwwwww
何でそれが主観に左右されるんだよふざけんなwwwwwwww

>仮にその「飛躍」を理由にこちら側の雑魚認定、また、それに付随する論理の妥当性が阻却されるなら、同じく雑魚であるという説明をしていないお前の主張の妥当性もまた阻却されるよね〜っていう、パラドックスの指摘をしているんですがw

俺は俺
お前はお前

今お前の話してんの
話そらさないでね (笑)

で、俺がいつ安心しきったんですか? (笑)

>「自覚」の語義は、「自分の置かれている位置・状態、また、自分の価値・能力などをはっきり知ること」であって、「雑魚」という状態が、個人の主観に依拠しなければそう判断できないのならば、「雑魚である」ということを「はっきり知る」には、個人の主観を頼りにしなければならないんだって(笑)

自分で自分のことを雑魚だと思うかどうかって意味で「自覚」って言葉を使ってるのは既に理解してもらえてると思うが、辞書の定義に則ると間違ってるらしいな
んじゃまあとりあえず「自覚」って言葉は訂正しといてやる
正しくは「俺が俺のことを雑魚だと認識しているかどうか」な? (笑)

>明らかな症状が出ているなら、それは少なくとも病気ですね(困惑)

だから、お前は単純に「病気だ!」だけではなくて、はっきりと「ガンだ!」って病名まで診断してるわけだよ、病気だというところは合っていたとしても、少なくとも俺はガンではないのな?
もしかしたら糖尿病かもしれないし、もしかしたら認知症かもしれない
そういう人間に対してガンだって言ったら誤診以外の何でもないだろうがよ (笑)

>「安心しきっているから雑魚だということだ」と言っただけで、
>「安心しきっているタイプの雑魚だ」とは言ってないけど、もしかして文盲?

お前さあ
その少しでも表現が違えば全く意味が変わるみたいなのやめようぜ
猿の反語の話とか、一概に言えないうんぬんとかもそうだけどよ、

それどう違うんだ?
いずれにせよ俺は安心してないんだが? (笑)

同じ穴の狢だっていう意味の指摘なんだよな?
で具体的にはそれを自覚して安心しきっちゃってるいる狢と自覚できていない狢がいるんだよな?
雑魚は雑魚でも、前者は安心しきっちゃってる系の狢雑魚じゃん?後者は自覚してない系の狢雑魚じゃん?
でもお前にはどうでもよくて、そこはニュアンスに含めていないんだよな?
うん、じゃあ素直に「雑魚だ!」とだけ言えばよかったんじゃね?
お前ははっきりと「前者の雑魚だ!」って言ってるよ?
どうでもいいなら、別問題なら、何で自覚して安心しきっちゃってるか、自覚できていないかのニュアンスを含めた言い方してんの?

言い方、おかしくありませんか? (笑)

>俺がどの種の雑魚に属するか、また、雑魚であることを「証する」「論理」があるなら、それは
「雑魚であるという判断は主観にのみ依拠するため、具体的かつ客観的な根拠は示せない」
というお前の主張に矛盾するね。トラップに見事にハマったねw

どこからどこまでが雑魚かなんてのは個々人によるが、じゃあそれに該当するかって他人が介入できる余地はあるんじゃね?
お前は俺を安心しきっちゃってる系の雑魚だと言ってるが、安心しきっちゃってるのは雑魚だっていう基準はお前の主観であっても、じゃあ実際に俺が安心しきっちゃってるかどうかは主観によらなくね? (笑)

>「猿だから哺乳類である」という言い換えが可能だけど、これが妥当じゃないんだ?(笑)

言い換えが可能までは合ってる
よく理解できたね
そこまでいけたのに何でその言い換えた文章そのものがおかしいことに気づかないんだ?

あのさ、俺は猿なのか?人間だよな?
哺乳類だからなんだ?哺乳類であっても猿ではなくて人間なんだが?

じゃあ何か?
お前って生き物だからミジンコ認定しちゃっても反論できねえよな? (笑)
お前って電子の集まりだから水素原子とか言っちゃっても反論できねえよな? (笑)

「猿」だから「哺乳類」だ
ってさ、「猿」ということが立証されてなければ俺が哺乳類ってことにはならねえはずだろ?
だから」ってのはそういう意味じゃん?
それと同様に「安心しきっちゃってる」から「雑魚」なんだったら「安心しきっちゃってる」かどうかは立証できなくちゃいけねえよな?
病気だったら糖尿患者だろうが認知症患者だろうがガンだの通風だのインフルエンザだの適当な診断していいわけないよな?

>「安心しきっているか否か」は重要ではないと指摘したのは、こちら側はあくまで「こては雑魚だ」と揶揄するのを主目的としており、それが満たされれば問題はないからというところに拠る。

それは最初から理解してるってことは最初から言ってるんだが?
それを表現したいのであれば、それ以上のニュアンスを含めた表現をするのはおかしいよなっつってんだけど頭大丈夫?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: