いまだにコンビニ現金払い民いてワロタ

35Make haste slowly◆TKMKaa7.Ec
2019-10-11 05:18:32
ID:CkbJL8CA

・コンビニで150円のパンと100円のコーヒーを買うとき、キャッシュレスなら6円安い
・6円安く買う手段があるのにそれを実践しないのは非合理的な半知的障害者

OK...では1つ言わせてくれ...

[大]コンビニで買うな[/大]

たった6円ぽっちの差額を根拠にして「知的障碍者」とまで結論をブーストさせるのであれば
そもそもコンビニなんぞで買い物すべきではないのだよ
家で淹れたコーヒーをキキララの水筒にでも入れて持ち歩けよ
特売の日に買ったパンで作ったサンドイッチでも持参しろよ


・・・なんてことを言うと『コンビニの話はあくまで例だ!』という弁明が返ってくるのだろう、分かってるよ
しかしだな、俺の指摘もそれと同じで単なる一例に過ぎないんだ

世の中には様々な「安く済ませる方法」が存在している
キャッシュレス決済による還元なんてのは、星の数ほどあるライフハックのうちの1つに過ぎないってことを覚えておこう
要するにスレ主が言ってるのは「Tカード作らないよりは作ったほうがいいよ」ってのと同じ次元の、ありふれた言説に過ぎないわけ

ということを踏まえると
スレ主は様々な店舗が独自に発行する様々なポイントカード類を余すことなく網羅しているのか?
レシートに添付される系のクーポンも全てバインド管理して一片の無駄もなく使いこなしているわけか?
・・・みたいな疑念が自ずと湧いてきちゃうわけだよな
スレ主のサイフの体積は一体どうなってんだ?って思いを馳せずにはいられないわけ

例えば、ふるさと納税をしてないけどコンビニではしっかりカード払いしてる人がいたとして
スレ主的にこいつは合理的な健常者なのか非合理的な障碍者なのか、どっちにカテゴライズされるんだ?

スレ主自身が「私は合理的な健常者です!」と自分を正当化するために求められるハードルが大気圏突破してる件について、ぜひ説明してくれ

様々な制度をどこまで利用するかって個人の自由じゃん
キャッシュレス決済ってタイムリーな話題だから、つい一言モノ申してみたくなった、乗っかりたくなった、そんなミーハーな魂胆が見え透いてるんだよな
「クレカで払ったら6円安いんだぞ!」ってあたかも超重要事項かのように喧伝してるけど、飛びぬけてコスパ良いわけでもないぞ?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: