カミツキガメいる?

5マナー講師
2019-11-05 08:23:08
ID:K0DnZov.

>>4
小石を投げつけるじゃなくて、頼む立場なら言葉を選べよって本気で思ったからなんだよね。

ならなぜそう書かなかったんだろうかって感じだよ。
「申し訳ないけど」とか他に言葉は思い浮かばなかったんだろうかって。

お前は「頼みごとをすること」を「不本意」と形容していて、それだと「お前みたいなやつに頼みごとをするのは気に食わないけどどうしようもないから俺の話を聞いていけ」みたいな偉そうなことを言っているようにも聞こえちゃうよ

これが俺の偏った考え方が生んだ解釈だとしてもそういう解釈の余地は十分あるわけだ
物腰柔らかくして律儀に頼み込むのなら、そういった誤解を招く恐れのある表現は極力避けるべきだと思うの。

もしカミツキガメがそういう解釈をしたらそれと同じセリフを吐いたか?
もしリアルで仕事先の同僚や上司にそういうことを言う機会があって、相手が誤解したらそうやって突っぱねるか?

これがただのちょっかいだと思って聞き流すのも好きにすればいいけど、曲がりなりにも礼儀作法をわきまえて接しようとしたのなら真面目にアドバイスとして聞き入れるっていう選択肢があってもいいんじゃないの

っま、どうしようと俺の知ったこっちゃないけどね

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: