カミツキガメいる?

60マナー講師
2019-11-07 12:52:26
ID:H0vzfHKc

あ、ごめん最後誤読してた

>マナーを守れと相手を咎めるなら、自身もマナーを守らなければダブルスタンダード、ブーメランだよねって言ってんの。

何でだろうって思っちゃう
ていうかこれ真面目に答えなんてないと思ってるの
マナーって言ってしまえば道徳とか倫理で語られるもので「思いやり」っていう不確かなものというか、はっきりと答えなんてないものじゃないかな

マナーを説くならまず自分がきちんとすべきだっていうのも考え方としては理解できるし(納得してるとは言ってない)
マナーを守ってない相手に礼儀正しくしてやる義理はないっていうのも考え方としてはあるし
例えブーメランでも正論は正論だから知ったことじゃないっていうのもあると思う

ブーメランかブーメランじゃないか
そもそもブーメランだとしてどうなのか

これ答え出ないと思う
十人に聞けば十も答えが出ると思う

ただ以前として「いや、俺は別にそうすべき道理はないかな」ってスタンスでやっていきます。はい

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: