カミツキガメいる?

61マナー講師
2019-11-07 12:59:16
ID:H0vzfHKc

別に納得しろとは言わないけど、例えばテストでいつも赤点取ってるやつに「勉強しろよ」と言ったところで、その発言者が全ての時間を勉強に注がなくちゃいけないとは思わないし、テストで満点を取る必要もないと思ってる
必要最低限自分の成績に影響しないなら多少遊んでもいいしある程度点をこぼしてもいいと思ってる

俺はそういう価値観かなとだけ言っとくね

だから俺は完璧にマナーを守るなんて肩身狭くなるような生き方なんてしなくてもいいとは思ってるけど、人にものを頼むべき立場だとか最低限そこは礼儀正しくすべきでしょって、普通ならそこはきちんとできてなきゃいけないって思ってるし、できてなきゃいけないのにできてないなら多少口調が荒っぽくなってもそれは正当化できるという考えだよ俺は

でもお前は違うんだよね?
例え些細なことでもまずは自分が完璧にできてないとダメだ!っていう考え方なんだよね?

うん、全然良いことだと思うよ?いやまじでね?

ただ俺はそういう価値観ではないからブーメランじゃないと思うって話
価値観が違う以上このままやっても話終わらないんじゃないかな

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: