先着1名様限りです。

14ヴァルハラ◆NDIqruTx9Y
2019-11-19 02:35:50
ID:HiiddLwM

>>12
>いやお前の「何、先着一名って」っつー質問の仕方じゃ、「先着一名」の定義を質問してる事になるだろうがよ。んな言葉の意味が知りてえならさ、Googleっつー優秀な検索エンジンがなんと無料!で使えっから、是非そっちを利用してくれやポンコツ。

お前はマジで頭が悪いのかな(笑)
「何(?)」という文言は、何も内包的定義(言葉の意味合い)のみを問う際にのみにしか使えない、なんて事はないでしょ?

例えば相手が、「お前が馬鹿だ!」との旨を主張してきた。
この状況で、「馬鹿って何?」と尋ねたからには、当人の意図として、一切の例外なく"馬鹿の定義"を問うている前提が置かれなければならないんだ!と君は言いたい訳?
別にそんな事ないだろ。

自分のどういった発言、振る舞いから馬鹿だとの判断が下される要素が見受けられたのか、という"具体的詳細"を尋ねている場合だって往々にしてあると思うんだ。ホラ、テストの点が悪いからだとか、理解力が乏しいから、等。

それと同様で、上記のやり取り(>>8>>11
)においても、言葉の定義のみならず、「先着」という言葉の指す対象(何の先着なのか)についての確認を行っているとも自然に解釈出来るんじゃないの??

君からのアホレスには一旦目を瞑って、今一度確認を取る。「先着一名」という、特に難語にも括られず、日常的にも多く用いられる言葉の定義をわざわざ聞いてる、なんていう障害者じみた発想は万が一にも起こしてないよね?
そう信じても良いんだよね????w

>さて、ここでカスハラ元いヴァルハラくんが「何、先着一名って」と「何の先着一名なの?」の質疑の違いが理解できない模様なので、説明していく。「何、先着一名って」の場合、「先着一名」が何たるか(=先着一名の定義)を質問している。一方「何の先着一名なの?」の場合、「先着一名」の種類、中身を質問している。

尋ね方の些細な差異だけで、質問内容での区別化が図れるという了見なら、その根拠を示してくれ。「俺が感覚的にそう受け取ったんだもん!」で一掃するのは勿論抜きにして。正直な所、未だに明確な違いがよく分からないし、まあ仮に区別化についての妥当な論証が成されたとしても、俺の質問の仕方が、内包的定義についての言及を行うシチュエーションでないと適用不可能なものであると絶対的に結論付けれるのなら、是非論理的な説明をして貰いたい所ですね🤣🤣🤣🤣

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: