俺だ。

63オビディ◆/mLTvWifHs
2023-11-24 12:41:37
ID:aexKwwmk

>>58

クオリティっていうか。
単なる好みでしょ、それ・・・。

人間が何かしらから影響を受け、与えてることには同感だよ。
それを自分なりに咀嚼して発揮する個性っていうのがわたしは面白いって話。
文才もそのうちのひとつ。

なんとなくで話してるように見えてる彼らだって、多少なりともエンタメ精神があるでしょうよ。
ホントにない人は「話がつまらない」とか「ノリが悪い」とかで友達をなくす。
要するにそれと同じことでしょ?
でもそれは単に言語化能力が低いからじゃなくて、個性がないからだと、わたしは思ったんだよ。

人が読みたくなる文章っていうのも、言語化能力の問題ではなくて、その人の個性が出ているかどうかだと思うよ。
言い換えれば、その人が面白い人間かどうか。

あと、「だけが」っていう表現はそれ以外を犠牲にするという意味で使ったわけじゃない。
喧嘩には会話っていうものがある分、言語化できなかった部分を補う作業もできるという話。
まあ一種の誇張表現だね。

ただ捉え方が違うってだけで偏屈すぎるよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: