喧嘩ってむずくない?

58
2023-12-11 15:30:54
ID:Va6H097I

>>57
あの、お前がどんなつもりで言葉を発してようがそれをこっちが確かめる術なんてないよねって話は分かる・・?

お前がバカにしてるつもりがなくともこっちはバカにされてると感じるよって話だし、
お前が気遣いを無下にしてるつもりがなくともこっちは無下にされてると感じるよって話なの

お前がどんなつもりだろうと、そしてそれだけを表明しようとも、相手を不快に感じさせた事実は消えなくね?ってことなんです

たとえばそこで筋の通った説明をされたなら俺が勝手に不快に感じたって話になるが、
そういうのが一切なく、ただ 「そんなつもりじゃない」 とだけ言っても何も解消されないよねって話になっちゃうって考えには全く及ばんか?

お前は俺に何か筋の通った説明をしてるか?
してるなら教えてくれ、どこなんだそれは

誤解についても同じ話だぞ?

お前が非の有無どうこうについて考えてなくとも、その言葉の用法ではその意味を持つよって言わんかったか?

たとえば俺が誰かに対して 『死ぬほど頭が悪いな』 と言ったとする
しかしそこに悪意はないよと言ったとて、誹謗という属性を伴ってる以上は相手が悪意を感じても仕方ないだろう?
それとまったく同じ話が起きてるわけ


>わたしの思ってることに対して、間違った解釈をしたっていうのだけは確か

お前の思っていることが正しく文章に表しきれてなかったから間違った解釈になった、と俺は思っているんだが?

その一場面だけ抜き出すとまるで 「オビディの言ってることをあが間違って解釈した」 と言ってるように見えるんだけど、
お前はそう言いたいってことでいいわけ? え、いい加減キレるよ俺

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: