なちゅらる9 VS ウルトラマンゼロ

50なちゅらる9
2018-03-26 23:15:50
ID:Wu.h39O2

>>49

今持ってる知識と今までの体験が合わさった見方・解釈の仕方が価値観なわけじゃん
デュラチャでの会話を認識して解釈すれば感情がうまれて感情を価値観と紐づけて自分の中で自分と会話して具体的になった感情に判断をくだせば”つまらない”って概念がうまれるわけじゃん

判断した結果の”つまらない”って概念は全部自分の中に有る知識だけで創られてるわけだから相手の知識の幅を広げれば見方・解釈も変わって価値観の幅も広がるから判断が変わる場合があって当然で判断が変われば概念も変わるわけ。

今相手が持ってる知識を否定するんじゃなくて、新しい知識・新しい体験を与えて価値観の幅を広げればデュラチャは”面白い”と認識を変えることが出来て同時に”つまらない”って判断を取り下げさせた事にもなるって話な。

相手がデュラチャを面白いと思えるように新しい知識・体験を与えようって事だからさ相手にとっては知識を享受する事になるけど、知識は自分に対して向けられたものだけを取り込むのではなくて自分から焦点を当てれば自分とのコミュニケーション外からも知識を取り込むとは出来るわけだから知識と体験を与えるって形の主張は相手を指し示したり相手の話す内容を汲まなくても成立するわけ。

そもそも主張ってなんだって話だけど↓

考えを示し表すのが主張であってさ考えを示すのに言葉を使うことが多い直接相手に訴える事が多いってだけで、無視・黙秘をすれば言葉を使って相手に話さずとも「自分は喋らない」って考えを示す”主張”なんだからさ”デュラチャはおもしろい・価値観の違いだ”って考えを持ち相手の認識に訴えようって考えでの行動は相手に直接何か言わなくても考えを示し表す”主張”としては成立してるわけよ

だから、相手に返信しなくても新しい知識・体験が有る環境を見せつける事自体が主張であるし、これを相手が認識すれば価値観の幅が広がって今まで”つまらない”と考えてた物事に新しい見方・解釈がうまれて”おもしろい”と判断し直すことも有る、判断し直せば今までの”つまらない”って判断を否定する事にもなり”おもしろい”と新たに自分の中で証明されたことになる、この変化は俺の”主張”で引き起こされた変化だから俺が論破したってことでしょ?違うの?あぁぁぁん!?!?!?違うのかよ!?!?!違うなら何処が違うの!?!?!?!?うわぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: