最低限の知能ある人限定

127C◆grFikwy8q6
2018-06-12 02:20:14
ID:hM/kQ8DQ

ぼうず・・・お前あと1日早く戻ってきていれば・・・こんな事にはならなかったのに・・・

> 今さらレスしても見てもらえない可能性のほうが高いと考える
wakaru
理解りますよその気持ち・・・俺もぼうず当分戻って来ないんだろうなァ待ってても話題の鮮度が下がるだけだろうなと思って色んなものを宮本リサイクル店に売っちゃったよ
でもせっかく戻ってきてくれたし、粋なことにネタばらしは見て見ぬフリしてくれるみたいだし、冷めた鉄でも打ってみようか
宮本リサイクル店様から祝電を賜っております、「ぼうずはC戦だけに集中してくれたまえ」彼もまた粋である

ではまず
「見てもらえない可能性が高いと考えた」ことが、一体なぜネタの選別を後回しにする理由になるわけだ
そこら中にある喧嘩ネタを俺に投げつけて「まだ見てるか確認」しても良かったよね
1週間越しでも俺からのリアクションがまた来るかどうかを確認するために>>64を書いたということは
「見てもらえる可能性もまだ残っている」という考えもそこにあったわけだろう
というか、その低いほうの可能性に期待したからこそレスを返したわけで、むしろ「見てもらえた」うえで「喧嘩にこぎつける」ことがきみにとっての本懐だったわけよな?

それを踏まえたうえで
> 俺が虚しくて悲惨な状態なことを自覚しているとこんなの火種になり得ないんだぞ
これだ

自覚の有無なんて関係なくて、自覚できていたとしても建前上の否定はできる
そもそも俺たちはお互い憎しみあうほどの中でもない、ほぼ初対面の赤の他人だ
そして互いの主義主張が心底気にくわないというわけでもない、喧嘩すること自体が目的で集った言わば同志ともいえる存在だ
貫き通したい信念がぶつかって偶発的に喧嘩が起こるのではなく、意図的に喧嘩を生み出す存在が俺たちだろう
喧嘩のネタなんてそこら中にある、白を黒だと言えばいいんだ
「自覚している」なんて火種に薪をくべない理由にならんわ

で、もう1つの理由
「それなりに破綻しにくい意見を提示しないとまともな喧嘩になりにくい」
これは一理あるが、所詮そいつの能力値が枷になっているだけの言わば自己都合だよ
1週間以上も間隔があいてしまった、でもまだチャンスはある、しかし>>63をネタにして「まともな喧嘩」にする「自信がない」というきみの自己都合にすぎないんだよ

ほら、これを読もう、分かりやすいぞ
> 自爆覚悟で相手を批判するなんてやろうと思えば誰にでもできるけど、そんなのはすぐ破綻しちゃうからまともな喧嘩にならない。
> それより「破綻しにくさ」と「批判される十分な余地」を両立させた意見を発することのほうがよっぽどめんどくさいし、能力が必要とされる。
> 当然能力と労力を要する分だけまともな喧嘩になりやすくなる。

きみの言葉だ
面倒くささに立ち向かって、能力を発揮させ、労力を注ぎこんで、マトモな喧嘩になる見込みが少しでも高い意見を発するのが理想的だ

名言ですネ~

じゃあ鏡を見ろ
「久しぶり!ネタくれよ!」
何だこれ?ビックリするよね、きみの言葉だ
くだんの能力が発揮された痕跡ドコ・・・?
「喧嘩師たるもの斯くあるべし!」とか言いながらきみ自身全く条件満たせてなくて能力めっちゃ低いですっていう自虐にしかなってないよ・・・?

俺のことを
> 否定的なワードを落としとけば火種になると思ってる単細胞
> 今回のCみたいに自爆覚悟で相手を批判するなんてやろうと思えば誰にでもできる
とか蔑んでおきながら、きみは何の工夫も計画もなく「ネタくれ」の一言で俺の生存確認をしただけの能無しじゃないか

まとめると
「まだ見ている可能性が低い」ことと「積極的に喧嘩ネタを投げ込まず"見てるか確認するだけ"に留まる」ことは関係がないし
>>63がネタだと気付いたうえで意図的に「これじゃなく他のネタで喧嘩をしたい」と取捨選択したのなら、どういうネタが欲しいのか俺に指標を示すべきだし
>>63がネタだということに端から気付けずにいたのならシンプルに能無しだ

「的外れな2択」とは?
結局は第3の選択肢があったところで「~~という能無し」という結論に行きついちゃうね
外堀はもう埋めてあるんすよ・・・南無三ッ!

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: