最低限の知能ある人限定

141宮本
2018-06-12 20:40:07
ID:EfwAB9vg

ダブスタ ダブル・スタンダード(二重規範)の省略形。 二つ以上の類似した事象に対して一貫性のない別の判断をそれぞれの事象につけるような行為・態度。 個々の事象に対する思い入れや先入観、偏見による「感情論」や詭弁を続けた結果に生じる「矛盾」の原因となる

本来、矛盾とダブスタには因果関係があり、矛盾専門家やぼうずがそれぞれの定義でしか認識出来てなくて低脳露呈してるスレだなw

Cは御膳立てされた喧嘩が嫌い
Cは喧嘩を誘ったぼうず側に事前準備しとく必要あると主張
これは、事前準備を嫌いながら事前準備を求めるということで矛盾成立

但し、(スレ設立当時)Cを名指して招いた側のぼうずがネタ無しだったことにCがキレて「ネタ無しで喧嘩募集するな」「血眼で探せよ」と感情論を放ち、その思いを長々と書き込みしてるうちに自己陶酔し、
「御膳立てされた喧嘩は嫌い」という詭弁に陥ったのならダブスタの成立

第三者の俺は「どっちもどっち」という感想を持ったのは、このスレに俺は呼ばれてもいないので所詮は他人事であり、ぼうずもCも同じテーブルの席に着いた時点で相思相愛なのだから喧嘩の事前準備は互いにしとけよ、と思っただけ

話をまとめるなら、
どちら側に喧嘩ネタの事前準備しとく必要があるか?のこのお題の勝負は…
Cの主張は矛盾もダブスタも成立してしまうのでぼうずへの有効打にならない
主催のぼうずは客人を招き入れた時点での準備不足については素直に認めるべき

結果はドロー
結局はどっちもどっち
(判定人 宮本)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: