最低限の知能ある人限定

84C◆grFikwy8q6
2018-06-09 23:49:36
ID:gmLrw9/M

あのさ、この掲示板さ、質問大好きマン多すぎない?
yahoo知恵袋にでも行ってきたらどうですか、ここ喧嘩板だよな?

「決めつけても問題ないと思っているのかな?」

こんなん答えるかどうか完全に俺の裁量次第じゃん・・・
俺が親切に答えてあげたら会話は続くけど、俺が親切じゃなかったら喧嘩にすらならねえよな
相手の親切心に頼らなきゃ喧嘩すら出来ねぇのかよ

不明瞭な部分について相手に尋ねることそのものがダメだとは言わない
でも、アホみたいに相手の善意に頼って質問するだけじゃなくて、せめて尋問っていう形に持ち込めないわけ?
相手からの返答を促す(答えないわけにはいかない)ような立ち回りや言い回しなんて幾らでもあるでしょ、そういうの何も思いつかねぇのかよ
喧嘩界隈もずいぶんとゆとり化しちまったもんだな

もう一度言うけど、ここ喧嘩板だぞ?
しかもスレの趣旨としては「最低限の知能ある人限定」とされていて
その解釈としては「~だから~ってきちんと論理的に思考できて説明できる能力持ってる人ならだれでもOK」と>>47でスレ主ぼうず自らが明記してくれている

>>77は良かった
「~はネタフリだったということもできるのでは?」と問題提起もしっかりできていたし
「前述の可能性を排除しているように見えるが」と、相手への指摘という形式もしっかり保てていた
最低限の知能(AだからB、としっかり論理的に会話できる能力)を示せていた
>>77は良かったんだけど、>>82-83は何なんだ、どうしてそうなってしまったんだ、お前はヤレばできるヤツだろ?

お前のレスを鑑みるに「確定していない事柄について決めつけたかどうか」を気にかけていて
マァたぶん「他の可能性も考えられるのだから決めつけるのは不当だ」とか、そういうのが最終的に撃ち出したかった弾丸なんだろうけどさ
だとしたら、例えば「なぜこの二択なの?(>>77)」っていう着眼点はもっと使いまわせるじゃん、まだまだ使える要素じゃん

もう一度よく考えてレスしてきてくれ
ただ質問するだけじゃなくて、答えないわけにはいかない俺を追い詰める姿勢の「尋問」を飛ばしてきてくれ
ここは喧嘩板だ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: