最低限の知能ある人限定

98C◆grFikwy8q6
2018-06-11 03:41:55
ID:xK7X3PJQ

STAP細胞に関する学術論文が「ありまァす!」とだけ書かれていたら、それは短くて読みやすい文章なのか?
指輪物語が第一章「遠出して指輪を火口に捨てた -END-」だったら名作か?
尾崎豊の15の夜の歌詞が「オレ昔はヤバかったんだぜ、大人になりたくねェよ」のリピートだったら、混乱せずに聞ける名曲なのか?

文章の妥当な長さは文章内で扱っている内容と強く関連付いているんだよ
含まれている内容と比較しなければ、長すぎるのか適切なのか足りないのか判断することはできまい

「この部分は省いて短縮すべき」といった類の具体的な指摘は一切ナシ
それどころか「ほぼ読んでない」状態での「長すぎる」というバッシング
あげくの果てに「今後は無視する」という謎の宣言
こんなの、ただのお前の感想じゃん
何が無駄かって、いま一番無駄なのは俺の文章でも何でもなく「オマエそのもの」だよ
どこからともなく表れて「長いなぁ(ボソッ)」とつぶやいて去っていく謎の存在、それがオマエ

マァ、俺の自己評価としては「確かに少し冗長ではあるね」といったところ
かといって、長【すぎる】とか【混乱する】とか言っちゃう国語苦手キッズとは最初から会話する気なんてないし、ハッキリ言って「(読むのが苦なら)読まなくていいよ」って感じ
国語苦手キッズでも「よく分からないのでこの部分について説明して」みたいな前向きなヤツは許す

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: