最低限の理性ある人限定

17C◆grFikwy8q6
2018-06-26 02:43:13
ID:6w0kMUg6

伝わって良かった

しっくりこないについては、何て言うかなぁ
例えば「わが子をどのような方針で育てるか」みたいなテーマで両親が喧嘩に発展し第三者にどちらが正しいか意見を求める、みたいな場合は真相をとことん究明する必要があると思うよ
正解を知るための喧嘩(およびジャッジ)だからね
母親が口達者で父親は口下手とかで、その差により生じる説得力などに惑わされることなく正解を探すべき
そして恐らく
> AとBのどちらか一方に絶対に勝者を選ばなければならない、というケースに直面したのならどう裁くことが出来るかな?
> まぁ出来ないだろうなw
というのはこういうシチュエーションにこそ当てはまるんだと思う

喧嘩掲示板で・・・という前提で話してたから正直そういうのはちょっと想定してなかった
正解が知りたくて、そして各々が自分なりの正解を持っていて(かつ譲れない信念を持っていて)喧嘩が起こるなんてのは本当にまれで
大抵の場合は「喧嘩をする」という目標ありきで、対立関係に持ち込める論点を強引に捻出する節があるじゃんね
方や正解を知るという目的に対する手段としての喧嘩、方や喧嘩をするという目的に対する手段としての対立ってところだね

もっとさらに究極にストレートな例としては
ボクシングのジャッジは「実際にその試合で放たれたパンチ」や「実際に有効打となったアクション」に注目して判定を下すでしょ
「本当は彼のほうが強いはずだ」といったような真相はジャッジに持ち込まないよね
しっくりきてもらえると嬉しい

ダイヤモンド喧嘩師については記憶にないよ
というか、自分的傑作とかインパクトのある相手とかじゃない限り自分が過去どんな喧嘩したかあんまり覚えてない・・・
俺かもしれないし俺じゃないかもしれない

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: