最低限の理性ある人限定

27C◆grFikwy8q6
2018-06-26 23:20:24
ID:6w0kMUg6

「車は人間だと思う」という一見するとバカげた主張を、しっかり完璧に並べられて反論する余地が見当たらなかったらどう思うんだ

ここで俺が言う「(白を黒に)塗り替える」というのはパターンとしては2つあって
まず1つ目は、前述したように「塗り替えていることは自明だが、いくら洗っても上塗りされた黒を剥がせない」というパターン
本当は白なんだ、それが黒に塗り替えられているだけなんだ、と分かっているのに真相を暴き出せない
これはもう、その喧嘩師の強さとして計上して差し支えないと俺は思うわけよ

で、2つ目は「そもそも塗り替えたことすら悟らせない」というパターン
車は人間というテーマでは少々無理があるだろうけど、さも真実であるかのように嘘を語り信じ込ませるというのは話術の究極系ではなかろうか
実力のある喧嘩師が「そうは思えないけど・・・えっ、もしかして本当はそうなのか?」と思わせる主張を繰り出すという出来事は現実的にあり得るわけで
現実的にあり得る出来事なのであれば、それはもうオカルトでも何でもないよ

マァ>>13でも言ったけど、よっぽどの実力差あるいは油断や舐めプがなきゃ早々できないことだとは思うけどね

喧嘩掲示板ってのは喧嘩にまつわるテーマパークだと思うわけ
車は人間だと思う~みたいなスレを見てさ、俺だったら「うわっコイツ無謀なアトラクション開演したな、どう転がすつもりだ?」って姿勢になるし、それが健全な喧嘩師だと思うんだよね
当該スレでも「人間と車における移動するときの相違点/共通点」とか、曲がりなりにも律儀に語られてたじゃん、喧嘩の様相を成そうとしてたじゃん

俺が一番愚かで哀れだと思うのは、アトラクションに参加してないのに上から目線なヤツ
「車が人間なわけないじゃん」と相手の言い分をろくに考察もせずに見下すだけ見下して終わるヤツだよ
こいつらはテーマパークで「何が"ハハッ"だよ着ぐるみだろネズミが話すわけねぇじゃん、てか顔デカw」とか言ってる無粋なインキャだと思うわけ

馬鹿げたテーマであっても、それがオカルトな領域であったとしても
ちゃんとした参加者がちゃんとした姿勢でコトに臨めば、しっかりした見応えのある喧嘩にはなると思うんだよ

オカルトなテーマだからという理由でその喧嘩を軽く見るヤツは、一体何なんだ、普段の生活で有効に使える知識でも求めて喧嘩掲示板に来てるんだろうか?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: