オカルト話から議論への発展

13親和◆KaTrVzdZo.
2018-07-16 10:38:41
ID:DhP/qEzY

まるで体細胞クローンだね。

この場合は、オリジナルが無くなっても同格に移されたものもオリジナルと私は考えるよ。つまり偽物と分けることはないかな
クレヨンしんちゃんの映画ロボとーちゃん何か良い例になると思うが、ひろしの脳の状態は別体(器)に移されたもので
赤の他人がひろしの脳の状態を独自で作り上げて別体に埋め込んだ分けでもなかったでしょ。
他人が同じ人物を作成したらロボとーちゃんのようには出来上がらない。踊るアミーゴに出てくる自分が作られた偽物が出来上がる
これで大きく違いが出てるのは本物の記憶や知恵を元々何もない体に移されただけだから

踊るアミーゴ→ドッペルゲンガー
ロボとーちゃん→クローン体
となるのが私の個人的な考え。この二つの意味には違いがあると
この二つは同じ意味だと考える人が居ても否定する気にはなれない。そう考える人の意思も聞いてみたいからね

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: