オカルト話から議論への発展

8親和◆KaTrVzdZo.
2018-07-15 13:07:15
ID:ZY3nHh6Q

今じゃ動物園なんか普通で何の興味もないが
ジュラシック・ワールドなんて未来感のあるものなら少しは興味湧くかもって感じ?

まるで図鑑の詳細みたいに語るね。これまた偉く細かいな…んじゃこっちも乗り気で
ユニコーンは、一見見ればただの「角の生えた馬」なんだけどね。この馬で語られてるもので「処女と一角獣」という話があるんだが
その話で語られてるユニコーンは非処女(不潔)な少女には言うこと聞かず反抗し、処女である純潔な少女の言うことしか聞けないという内容
バイコーンはその逆、馬の類で知ってるのはこれくらい

実は最初UMA系って言う事に関してレスしようと思ってた。
例で「底知れない海溝や海洋生物」だとか未知系の話って出てるが、私がより気になってるのはまだ知られてない海溝や海底に何が存在するかよ。
まぁ海洋生物に関してもBLOOPってのが少し気になってるけどそれは215m級と憶測付いてるが実際はどのくらいの大きさ何だろうって言う興味心(ごく一部なら一応ある興味)
馬や魚の未確認生物でも、遠い未来では当たり前のように存在してジュラシック・ワールドも未来人だったら今で言う動物園と同じ感覚だと取ってる人間が居るかもね。

C君が今の動物園は全く興味ないとして、それは前々の時代の人間からしたら未来感のある惹かれるもの

>UMAに魅力を感じるためには「現実っぽさと非現実っぽさのバランスが重要
非現実っぽさ…言い纏められないが未来系の進化に当て嵌まるもんよね。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: