天使のスレ

157天使◆w13SR5tpU.
2018-07-22 13:26:36
ID:cCWVJCLY

>150
別に私は断言がだめだなんて思ってないですからね。
常に100%のことなんてそうそうないわけで、君が言うように自分の中での確からしさの尺度に従って行動なり発言なりを自由にすればいいと思う。
「100%が保証されていない段階で断言すべきではない」みたいな考えを私が抱いているようみえる発言をしているけれど、私はそんなことは言ってないし、そんな考えも持ち合わせていませんからね。変なレッテル張りはやめてね。

そしてお前の発言の何が矛盾してるかと言うと、
まずお前は「カラスが交通事故死している現場をみた」と発言している。
その発言に対して私は「なぜ交通事故死だとわかったの?」と単純な質問を投げかけたのですが、それに対する返答は「現場を見た」でも「人から聞いた」でもなく「勝手にそう決めた」でした。
つまり、勝手に交通事故死だと思っているだけであり、本当は交通事故死ではないという可能性が浮上するわけです。
そうなれば、現時点でカラスの死因については本来”不明”なわけであり、これは真なのです。おまえがいう「カラスが交通事故死している」というのはこの”死因が不明である”というものに反するわけであり、故に矛盾であると結論付けることができます。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: