天使対アメリカ人の喧嘩の審判募集

11C◆grFikwy8q6
2018-07-22 03:55:38
ID:OGGgiedw

> 人は著しく可能性が高いと思うことを決めつけて言いきる生き物
この理屈を「自分の判断が不適切でないことの理由」として援用するためには
「著しく可能性が高いと判断するに足る要素があった」ことを示さなければならない

例えばカラスと車が衝突する瞬間を目の当たりにしていたのであれば、カラスの死因は交通事故であるという判断は妥当性を帯びたものとなる
その際に「車と衝突する前にすでに死んでいた可能性」などをわざわざ考慮して事実性100%を目指す必要はない
> 人は著しく可能性が高いと思うことを決めつけて言いきる生き物
という理屈は、このような場合であれば通用するよ


きみがそのような判断材料(衝突の目撃など)を持っているのかどうかが不明なので
「死因は事故死である」という決め付けが妥当なのか不当なのかも不明でしょう
なので俺は
>> 道路わきでくたばってたカラスを見て、交通事故が死因である可能性が著しく高いと思った理由は何なのさ
と尋ねているわけ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: