【夏休み喧嘩杯】〈4回戦〉アメリカ人VS公園の鳩

24アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-07-28 17:58:39
ID:snYsAyq2

>23
まず注文だけど引用するなら正確にやってくれない?たのむよー。

で、「お前が嘘をついていることを知らない」とあるけど、逆もまた然りで「俺が本当のことを言っているのかも知らない」という状況なわけじゃん。
アメリカ人は30歳だと言っている。
お前はその言葉を嘘だということを知らない。しかし同時にその言葉が本当であるということも知らない。可能性としてはどっちつかずの状況であるにも関わらずなぜ後者の可能性を無視してんの?
それを指しておれは「実態のない幻想を見て恣意的に満足感を抱いているだけだ」って言ってんのよ。

おれが最初に言ったように「相手が嘘をつかない」という前提のもとでは、アメリカ人が30歳だというのならば、その言葉は本当だ。よってアメリカ人の年齢を知ることができた。そうすると知りたい欲求は満たされた、という図式が成立するわけ。
でも嘘をつく可能性があればその図式は成立しないし、だからお前の知りたい欲も満たされることはないんだよいい加減理解しろよなー。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: