おでんってなんで神格化されてんの?

172アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-08-05 13:24:22
ID:pYJcCet2

>>170
あいつにあまりいい分析力があるとは思えないんだよね
辞書と見合わせて答えと設定したものとの比較はできても
なんら素材がない中での結論を求めるパーツ集め、こじつけみたいなもんができない奴なんじゃね
喧嘩を見ても、単なる語りを見てもあんなもんだろ
つまりすげえシンプルな脳だと思うんだわ
だから語りを聞いていて何も面白くないのは仕方がない
辞書に普通の人はなんら興味がないからね、
辞書的に特定のケースをどう表現するのが正解か、なんてそれが正しくても雑学程度の話でしかない
もし普段、違った側面をよく見せてくれてるんならまた印象は変わっただろうね

おでんが人を評価するかどうかも「自分が答えと思ってるものと同じもんを重視しているかかどうか、その解答精度がおでんにとって正確と思えかどうか」みたいな
自分、と違いが大きいほどに劣ってると思ってるようなもんが重視されてると思うよ
奴が信じれるものは答えが手軽に記載されてるもんと「確実にそう言えるもの、突っ込まれても安全なもの」だけなんだろうと思うぜ、つまり
感情論にも似た意見な
「きしょ」とか「頭悪い奴が嫌いなんだよねぇ」みたいな自分次第で
過度な潔癖性を感じるというか言い張れるものはよく彼、語ってるよ
非クリエイティブ脳というか
これはおでんと接した奴ならなんとなくわかるんじゃね?
俺はツィッターでのあいつの発言はマジレスだと思うよ

あの程度の人間があの程度の発言をしているって思えるし
特に違和感は感じなかったしな
俺がほとんど興味がないような、クイズとか難読漢字におでんが夢中なのも
彼にとっての「知識の入手、答えの入手」は自分を有能にできるもんだと信じてるからかもな
で、喧嘩での有能性は知識の披露に重点が置かれてるんじゃね

それを見て外部の人間はただのあげあしとりだろう、と思うんだろう

あと、知識と感情表現だけを武器にしているのは原始的だと思うぜ
犬猫とさして変わらんよ、知識と感情表現で生きてるからね
ま、犬猫は口がないからそれくらいしかなくても当然だけど

俺が馬鹿にするのはそういうとこだろうなぁ、人間がそれだとまずいでしょ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: