おでんってなんで神格化されてんの?

199アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-08-05 17:34:26
ID:pYJcCet2

なんのマイナスもない、ってことだけど
くそみたいな作業でカロリーを消費し、時間を浪費してるって話をしてんだろw

提供と待遇を計算しプラス1以上あればいい、とかそういう話じゃねーわ

たとえば死ぬほど勉強をし、死ぬほど働きちょっとばかし金銭面で潤った人生が送れたとする

対象的に1日1時間程度働くだけで月に15マンばかりもらえる暮らしを自由気ままにできてるやつがいたとする

後者のほうが貧しいように思われるかもしれんが
前者がその、金銭というメリットを得るためには大量の人生の時間を捨て
くそ作業をし続けないといけないだろ?

その辺を計算した場合俺は後者のほうが勝ち組だと思うんだよねぇ

餓死するようなこともねーだろうし
今の時代人並みの娯楽は安価で手に入る

それ以上を求めるのならば人一倍の努力が必要なんだろうけど
基本、人並み以上の娯楽はどうでもいいもんが多いと思う

たとえばちょっといい車に乗ってドヤる、とか
おめーが着ても豚に真珠だろ、っつーような顔に似合わないいい服を着れるとかな。

双方の金銭的な面での幅は、それほど大きいもんではないと思う

俺が勝ち組だと思えるのは唯一
ニートレベルの生活が送れてなおかつあふれるほどの金が手に入る立場だけ

それ以外はたかがしれた差しか感じないどころか
おでんレベルの層は本人らは気づいてないかもしれんけど捨ててるもんが多すぎるよなぁ、と思うんだよねぇ

ま、俺の観点を軸にして語ってるだけだから
おでん程度のやつにとって必死に「死ぬほど時間を奪われかすみたいな労働をしてでもいい車に乗ったりするの幸せじゃん」くらいのことを思っちゃうのかもしれないけどね

ちなみに俺は現状、1日2時間ちょっとの軽い作業で月に10万以上稼いでるから実に豊かで楽な生活を送れてるよ
時間が腐るほどあるからこれを機にゆーちゅーばーになろうってわけさ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: