おでんってなんで神格化されてんの?

229アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-08-05 20:25:13
ID:pYJcCet2


最後にもう一度説明しとくぞ

おでんレベルの労働者の多くはカスみたいな作業しかしていないだろう(俺の判断な)
時間も奪われ、しょうもない労働に加担し
それで得られる金もあるんだろうけど人が生きることに必要な金やフツーの娯楽に使う金を超えるぶんはたかがしれた娯楽に向けられるだろうから
必要以上に人生を切り売りしてまでほしいものだとは思えない、価値を感じない。
つまり、負け組にあたると思う

その点俺は必要な金を短時間で稼げている、それを勝ち組と言えるかは定かではないがおでんも俺もどっちもどっち、
まあ俺の場合、どちらか選択するなら俺のポジションを選ぶ

で、俺が考える勝ち組とは
不労所得者

また、労働をするにしても「明らかに面白いと思えそうな業種」

これが基本的な考えな

面白いと思える作業を仕事にできている人、のケースは
そこいらのサラリーマンが勝手に自分の職業に面白さを感じた、くらいの俺の考えの範疇を超えた他人の考えは考慮しない

なぜなら当人がどんだけ面白いと思っていようと外部から見る俺にとってそれは面白いとは到底思えない糞だから


っつーのが俺の考えな

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: