おでんってなんで神格化されてんの?

231アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-08-05 20:40:08
ID:pYJcCet2

高給=勝ち組、とする奴も
「高級ということはこんだけ人生が楽しいんだろう」みたいな想像で語ってる面が大きいと思うんだわ

俺の物の見方はそうじゃない、というだけの話
俺から見て見るからに面白そうな職業は明らかに特別判定が出てもしかたない

しかもその職につけたってことはその面での才能もあったはず
それも含めた勝ち組判定な

たとえばプロサッカー選手とか
俺が今その職についたとして、その場合に楽しいかどうかだが
俺はサッカーをまともにやったことがねーから突然選手になったとしても楽しくはないだろうね

で、おでんが持ってそうな「高級、高学歴=勝ち組」だと思えてる層は
そこに誇りを勝手に持って頑張っとけばいいと思う

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: