おでんってなんで神格化されてんの?

232アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-08-05 20:53:24
ID:pYJcCet2

人間は15万あればフツーに娯楽を堪能しながら生きていけるだろう
で、給与を40万、50万に増やす代わりに平日をほぼ丸ごと捨てて
週に1~2日しか満足に楽しめない人生ってどうなの?

15万あればそれなりの暮らしができるはず
にもかかわらず4~50万を得た場合、その「贅沢ができるぶんの余剰資金」で使うもんはたかがしれてるもんだと思う
たとえば車とか、旅行とか家を購入し、ちょっと贅沢な飾りを取り付けるとか、もっといえば家族を持つとか子供を作るとかな

それ、人生の多くを仕事で捨てたことと帳尻とれてますかね?って思うんだよねぇ
おでんにとってガキの頃から死ぬほど頑張ったであろう時間、努力、金銭的投資の結果得たもんがそれだとしたら残念だよなぁ、と思う

不労高所得者こそが勝ち組

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: