おでんってなんで神格化されてんの?

235C◆grFikwy8q6
2018-08-05 21:00:32
ID:x60JtV7E

おかしい、おかしくない、とかじゃなくて
価値観が学生じみている、と最初から言っているよね
きみが学生ではなくマトモな社会人経験のある大人(2年そこらでリタイアなどをしていない)なのであれば、強いて言うならば、おかしな大人なのでしょう
あるいは、新卒一発目でブラック企業に入社してサラリーマンに絶望してしまった被害者なのかな、とも思います

マズローの欲求5段階説ってあるじゃん
それに倣うのであれば、「20万あれば生きていくのに苦労しない」というのは、かなり低次の欲求にすぎないよね
youtuberという職業にしても、名声や情報の発信力(影響力)に憧れたうえでの職業選択なら、それなりに高次元な価値観だと思うけれど
「自由にできる時間が多いから」という理由でyoutuberをやるのであれば
その人が勝ち組か負け組かを判断するにあたって、その「自由な余暇」をどのように使ったのか、が問われるんだよ・・・

時間は金で買えないというのは、一理あるよ
では、「時間で金を買う」は可能だろうか?
可能だね、いわゆる時給制のアルバイトってやつだね、学生がよく就いているね

きみを説得して価値観や人生観を矯正しようだなんて思っていません
第三者としての感想は「夢と希望であふれていますね、まるで学生のようだ」といったところです

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: