おでんってなんで神格化されてんの?

267アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-08-06 09:18:47
ID:ksJJiHiI

本題についての意見はもう出し尽くしたが
視野を狭く持つことの意味は考えてみる価値がありそうだな

視野を広く持とうとし、それをそのまんま解答に結び付けようとするとシンプルな着地点にたどり着きやすくなりそうじゃね?
そして、
物事の結論を後回しにし、猶予を持たせ
人それぞれだろう、とかケースバイケースとか微妙な回答で埋まる
たかが議論とはいえ、そんな落としどころばかりを求め始めると
つまらなくならないか?
今回は一見すると評価とレッテル、の話だから嫌悪されるかもしれないけど「自分視点で見えてる人間をどうとらえるか」っていう話として一応は成立していた。
それに対して「見えてない部分が重要」は、視野を広げたように見えて話が大きく変わっているし、さらにシンプル化されてるんだと思う
言い方を変えるなら「見えてない部分が存在するのに何勝手に、安易に勝ち負けを語っちゃってんの?お前らアホ?」みたいなことだろ?
見えてるぶんで何かを考えるということの否定かもな
つまりCは考えを狭めている気もする


俺は、視野が広がっていることと狭まってることは表裏一体だと思う
視野を広げようとすれば狭まる面もあるかもな
俺が出した意見やおでんみたいな奴の意見も含め、
議論が終わったあとにトータル的に自分の考えの糧にするような視野の広さは、議論が終わったあとにすべて忘れてしまうような視野が狭いままの人よりもマシかもしれないけど

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: