おでんってなんで神格化されてんの?

271C◆grFikwy8q6
2018-08-06 20:36:39
ID:LWckxznw

視野の狭い広いは別に問題じゃないと俺も思います

ただ、視野を狭めて範囲を絞るにしても、「実際はもっと広いのだけれど」ということをしっかり踏まえ前提としたうえで
「今回はあえてこの部分に絞って掘り下げてみます」といったガイドは必要でしょう
視野が狭いのか、狭めているだけなのか、議論する前提での発言なら尚のこと重要となります
個人的なメモではなく意見の発表なのだからね

で、更に言うならば、今回俺がとった広めの視野は
いわば社会レベルであったり、組織レベルであったり、職種レベルであったり
要するに【個人】という枠から抜け出したマクロな目線での分析です

視野を狭めてミクロな目線で個人レベルでの満足や幸福、勝ち組負け組を考察するのであれば、もうすこし深く掘り下げてほしかった
「リアリティがない」というのは、そういう意味なんだよ
話の次元を人間ひとりの等身大まで落とし込むということは、「勝ち組/負け組」を分ける物差しの目盛りもより一層細かくしなければいけない
その人の置かれているシチュエーションなどを、より一層細かく設定して分析しなきゃいけない
極端に言えば、女性か男性かによっても満足度や幸福度、勝ち組と言えるかどうかは変動してくるよね、「視野を狭めた個人レベルでの話」とは、そういうものなのさ
単に範囲を狭めてフォーカスするだけでは、解像度の荒いボヤけた画像になってしまうだけだよ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: