おでんってなんで神格化されてんの?

31アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-08-04 08:56:13
ID:gDv.Xm5.

おでん「マジレスするとパリピは脳が原始に近いから、海を産まれた場所だという愛着を感じ、海が大好きなんだろう」


マジレスしてるとこすまんが
赤ちゃんのほうが大人よりも脳が原始的だと思うが
赤ちゃんは海を怖がると思うよ。お前の意見には疑問がある。
せめてそれらしく思える法則性をいくつか挙げてくれよ
こじつけでもいいぜ、アイディア力を見たいんでね

人になる前の祖先は海を捨てた生物だったはずだよね
もっと前のあるシーンだけ抜き取って「海で生まれた」だけにピントを向けるのはどうかと思うよ。
海で生まれたかもしれないがそこは住みにくかった、だから地上に生存の道を見出したんでしょ。原始と重ねてレッテルを貼りたいんだろうけど

人の祖先は海の向こうに飛び出すことすらできなかった、海は世界の終点であり恐怖と未知の象徴だったかもしれない。先進的な脳ほど海を好きになるかもしれない。一概に、パリピを原始に近い脳だとして海を好きな理由とするのは安易だと思うねぇ俺は。交流を広げようとするパリピの発想も非原始的でしょ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: