【第1試合】ショットvs皮膚病の猫--8/9~8/11正午

269南雲◆NAGUMO/BxE
2018-08-12 16:46:40
ID:51mP90Ec

>>252
アメリカ人の自画像

>つーか廃墟の壁にめりこんだ地縛霊同士で「お前は地縛霊だ」と言い合ってるようで滑稽(>>239

>お前も地縛霊なんだよねぇ~
>しかも向かい合わせの壁と壁に浮き上がったシミみたいな感じ(>>240
(↑「お前も」とあるのは、私とアメリカ人自身の2人を指している)

ハイドロとの喧嘩で勝った勝った言ってたが、これが勝者の姿か?

>お前の中での地縛霊は「喧嘩で負ける」という定義を含んでるのか知らんが
>俺の言うそれは違う(>>252

地縛霊ってのは少なくとも死霊のことだ。
アメリカ人は「勝者」である自分を「廃墟の壁にめりこんだ地縛霊」とか「壁に浮き上がったシミ」にたとえたのか?
それはまた悲惨な姿をした勝者だな~。
どう勝てばそんな悲しい姿の勝者が生まれるんだよ。どう勝てば死霊化するんだよ。
勝者がどうして、死んだことを認められない死霊(地縛霊)にたとえられるんだよ。

「地縛霊」っていう例えを出したのは私だが、私はアメリカ人を敗者と位置づけたうえでそんな比喩をしたんだぞ。
その比喩を安易に肯定してしまったのが痛いな。

まあいいさ。
アメリカ人は「勝った~俺は勝ったんだぞ~」と言い続けてる地縛霊だから、負けを認めたらそれで成仏しちゃう。
これからも「俺は死んでないぞ…俺は勝ったんだぞ…」と、古い喧嘩の現場でもがいて自己判定レスを流し続けるんだろうな。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: