【第2試合】サラサvsゼオン--8/12~8/14正午

20サラサ◆VWRsZ70bI2
2018-08-10 17:51:59
ID:JstfLGac

そういうの。まさにそういうのだよゼオンくん…。
認めないかもしれないけどさ、君の質問は分からないことを知ろうとしての質問というよりかは、相手に回答を迫り、そこからボロを見つけ出すためにやってる質問のようなら思えて仕方ないわけよ。
そういうところを俺はジャブと表現したわけさ。
そして何より君の質問が俺の立論を促す契機になっているのは厳然たる事実であり、これは、ジャブとかそういう比喩抜きにしてもある種の"仕掛け"になっているのは否定し難い事実なんだよね。その仕掛けに対して俺はたまたま「ジャブ」という名称を与えただけで別になんだっていいわけ。
君はジャブを打ったつもりはない?
まあそれはそれでいいよ、俺が与えた名称なのだから。
しかし君は自覚してるんじゃないのかな。
俺から意見を引き出す仕掛けを施したということはさ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: