問題作成ブーム

11となみち◆SymVhw2IKA
2018-08-16 23:48:48
ID:dzF.NLhw


>「借金を返済した状態であるべきである」と「『借金を返済した状態』は真である」は不思議な事に同値なんだわ
お前自身「不思議な」と形容する定理が存在するような「義務論理学」という公理系(であってるかな?)の上での話だなんていついったの?まずお前自身が
>1,2,4は事実としてそういうことが起きている設定である。
って言ってるわけで要は現実をモデルにしてるわけでしょ?義務論理学の上では1と4に矛盾があるって言ったけど現実では何ら矛盾してないんだわ。断りもせず現実世界の事実(真であること)を対象としたら事実が矛盾であるような公理系を持ち出す論法もちゃんちゃらおかしいってわけ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: