審判依頼案件(太ももぷりん、南雲)

116
2018-09-06 21:29:13
ID:zjQHnAdM

>「人間はやるべきことをやらずにいると、それを忘れていても集中力が下がり続ける」
>「毒」とは「課題をやらずにいること」で、HPというのは「集中力」、「薬」というのは集中力低下を防ぐ効果のある様々な要因のことだ。

この場合の毒とは集中力が下がり続ける事であり、HP=集中力、薬=やるべきことをやる、である。

>対するアメリカ人は、「いや必ずしもそれは毒じゃない。毒にもなり得るがそれ自体が薬にもなり得る」という主張なんだよ。
に対応するのがこれ↓
>しいていうならその毒と思っているものはリジェネ(回復)状態なんじゃないんですか?ってことだよ
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=thread&no=8763&res=127

ロシュは毒と薬を例にしているのに、
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=thread&no=8763&res=44
アメリカ人はその例示を否定するために薬は毒ではないと強弁している。

超簡単に表すと、ロ「(+1)+(-1)=0」に対し、ア「いいや-1ではない、+1だ、よって0ではない!」と言ってるようなもの。
相手の主張を寛容し、その上で否定するならまだしも、相手の主張を前提ごと破壊するのは、議論として相応しくはないだろう。
つまりアメリカ人の反論は甚だ的外れなのである。

>だから、アメリカ人の否定は成立している。

成立していません・・・


つい反論してしまった。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: